■2008/12 過去ログ
(1ヶ月分の情報を1ページに表示する為、回線速度によっては表示に時間がかかります)

>>トップへ戻る
>>他の過去ログを見る

2008/12/15
■富士通 LOOX UシリーズにXP Home搭載モデルを発売
実はコレ、マジ狙ってた商品だったんだけど、従来モデルではOSが「Vista」だったのがちょっとね・・って感じでした。
それが2009年春モデルはマイナーチェンジではあるものの。XP搭載モデルとして登場するようだ。
ここ最近、人気なUMPC(ネットブック)に近い位置づけだが、この商品はちょっとその規格からは外れた設計となり、高解像度液晶が搭載されていたりする。
しかしCPUやチップセットなど基本構成は他のUMPCと同様でATOM 1.6GHzを使っている。
よってXP搭載のUMPCの方がパフォーマンスが上で、Vistaを搭載していて本製品はパフォーマンスがいまいち・・動画もたまにカクカク・・。って事で小型軽量にもかかわらずおしい製品でありました!
今回のXPモデル追加によってそれらと同等スペック。ただしUMPCの規格ではないので高解像度液晶など搭載しているのも魅力的。後はSSD搭載してくれたらよかったんだけど・・。

なお、FMV-BIBLO LOOX U/C40 はATOM 1.6GHzで、下位モデルの FMV-BIBLO LOOX U/C30 はATOM 1.33GHzとなる。
激安店情報(価格情報)
■ニュースリリース
■製品情報
■イイヤマ 24/22インチHDMI搭載フルHDディスプレイ
イイヤマは22インチと24インチでフルHDに対応したHDMI搭載のディスプレイ2機種を1月中旬より順次発売する。24型/フルHDの「ProLite B2409HDS」、22型/フルHDの「ProLite E2209HDS」
パネル解像度はフルHDの1920x1080ドット。TNパネルだが視野角は左右170度、上下160度を実現しており、応答速度は2msとなっている。
端子にはHDMIとDVI-Dを搭載する他、D-Sub15ピンも搭載している。またステレオスピーカーも搭載する。
また24型では搭載するスタンドに昇降昨日と、スイーベル昨日も搭載しているのが特徴。
激安店情報(価格情報)
現在こちらの情報がありません。
■ニュースリリース

2008/12/11
■サンコー 動画撮影対応のカメラ内蔵した腕時計
こういったスパイ的な製品大好きだなぁ~。
なんと腕時計に動画撮影できる機能をくっつけちゃったんだって。
おまけに4GBのメモリーと、動画を再生するプレイヤー機能。さらに1.8インチのカラー液晶を搭載して14800円らしい。
この製品はサンコーの「Video Camera MP4 Watch 4GB」という製品で、AVI形式で動画撮影(352x288)できる製品。
バッテリーはビデオ撮影で約3.5時間。音楽再生で約8.3時間と余裕のスペック。
ただ、せめてVGA画質以上で撮影できたらよかったのに~って感じですね。
激安店情報(価格情報)
■製品情報
>>トップへ戻る
>>他の過去ログを見る